とあるENTP技術屋の生存日記(ASD&ADHD)

同じ障害や性格を持ったヒトの役に立てれば嬉しいです。

Q1,このブログはなんでしょうか?

 このブログはENTPが社会でどう適応しているのか?どのように自閉症かつADHDが生きているのかを周りの人の参考になるかどうかはわからないですが書いていこうと思ったものです。

 

 あと、個人的に自分を客観視するのが苦手なため日記や備忘録的にサイトへ思ったことや考えたこと、今後どうしていきたいのかや妄想をしていく特性についても後々分析やメモしたなと思って投稿しました。元々は紙で日記代わりに愚痴を吐いていたことなのですが、このブログで少しでも自閉症ADHD、解離性ASDの方が自己理解できたり、こんな人間がいるんだから私でも生きれるじゃん!!と思ってほしいですね。

 

ちなみに私はこのブログで伝えることはタイトルで質問のように整えてそれに答える形で行こうかなと思います。更新頻度は質問が浮かんだその都度だと思いますので、よろしくお願いいたします。